美空ペディア

娘。の某曲のようなタイトルである。そんなことはさておき、今回は西﨑美空ちゃんに関しての私の知り得る範囲での情報を五十音順にまとめる (新情報が入り次第随時更新予定)。

 

 

【あ】

会いたいロンリークリスマス

2019年12月の発表会にて中山・橋田・西﨑・江端・橋本の5名で披露。美空ちゃんは中島パート。

【お】

お父さんの誕生日

2019年12月の発表会東京夜公演MCにて「冬で連想することは?」との質問に対しての返答。

【き】

木彫りの熊のタオル

研修生北海道の石栗奏美さん16歳の誕生日にプレゼントしたというタオル。2020年の実力テストでBP賞だった石栗奏美さんは舞台裏で流していた涙をこのタオルで拭っていたらしい (ハロプロ研修生北海道のHello!リアル☆スクール 2020.08.02 放送回)

【く】

倉敷おからクッキー

最近ハマっているお菓子として紹介 (ミニミニ日記 2020.06.03)

 

口癖

「確かに」、「ですね」 (UTB 2020年8月号別冊付録)

【こ】

国語

中学1年生時点での得意教科 (ハロステ内自己紹介コーナー 2019.10.09 #310)

 

ココだけは他の研修生メンバーに負けないというところは?

ノリの良さ。家族の仲の良さ (UTB 2020年8月号別冊付録)。

 

ゴールデンレトリバー

西﨑家で飼っている犬の犬種 (ミニミニ日記 2020.05.13)

 

今後の目標は?

ハロプロ研修生で誰よりも輝き、美しい空のように壮大なアイドルになること (UTB 2020年8月号別冊付録)

【さ】

斉藤さんきび団子好きですよね?もう1個あげます!

斉藤円香ちゃんが美空ちゃんに対する印象的なエピソードとして話した。明朗活発な美空ちゃんを象徴する言葉の1つ (ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!! 2020.04.19 放送回)。

 

里吉うたの

憧れの (尊敬する) 先輩として名前を挙げている。「初めての発表会のときにがんばろうねと優しく抱きしめてくれたんです」(ハロドリ。2020.05.25 #8)。「すれ違うときに優しく笑いかけてくれる」(ハロステ内自己紹介コーナー 2019.10.09 #310)

【し】

自分を漢字一文字で表すと?

『空』。名前にも入っていて、空のように広い心を持っていると思うから (UTB 2020年8月号別冊付録)。

 

シャクレルプラネット

3年前 (2020年6月を起点) から集め始めたという顎を誇張した動物のおもちゃ。中でもうさぎがお気に入りで、可愛さに加えてお茶目さがあるのが良いとのこと (ハロドリ。2020.06.08 #10)

 

獣医師

2019年12月の発表会名古屋昼公演MCにて「アイドル以外になりたい職業は?」との質問に対しての返答。

 

身長

中学1年生時点での身長が155cm (ハロステ内自己紹介コーナー 2019.10.09 #310)

【す】

好きな色

ピンク。お母さんの影響で家がピンクだらけらしい (ハロステ内自己紹介コーナー 2019.10.09 #310)。

 

好きな楽曲

『BABY! 恋に KNOCK OUT!』(ハロステ内自己紹介コーナー 2019.10.09 #310) と『ムキダシで向き合って』 (ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!! 2020.05.24 放送回)。『ムキダシ~』は娘。曲の中での好きな曲として挙げた。

 

スッペシャルジェネレーション

研修生実力診断テスト2020でパフォーマンス予定 (公演パンフより)

【ち】

チャーハン

好きな中華料理。西﨑家のチャーハンはレタスやちくわも入っているらしい。(ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!! 2020.06.07 放送回)

 

チャームポイント

首にあるほくろ (ハロステ内自己紹介コーナー 2019.10.09 #310)

【て】

手品

お家時間の過ごし方の1つとして紹介。ここで披露した手品は比較的簡素なものであったため、ここはハロプロが誇る名マジシャンである島倉りかちゃんに弟子入りして更なる技術の向上を図ってほしいものである (ハロドリ。2020.05.18 #7)。

【は】

パフォーマンスで注目して欲しいところは?

ダンスのしなやかさ。表情の作り方 (UTB 2020年8月号別冊付録)

【ふ】

ブルゾンちえみ

同郷ということもあり、好きなお笑い芸人として名前を挙げた。学校で良くモノマネしているらしい (ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!! 2020.05.24 放送回)。

【む】

無表情

パフォーマンス中の自分は無表情だったり、表情が硬かったりしていると度々発言 (ハロドリ。2020.05.11 #6)。

【ら】

ラッキーナンバーは3

全員揃うまで数字を一斉に言う遊びを家族でやったら一発で揃ったことから。美空の名に因んで3で揃えたことは明白だろう (ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!! 2020.05.31 放送回)。 

【り】

リズム練習

リズムをとることが苦手なので16ビートと裏拍がとれるように練習しているとのこと (ハロドリ。2020.05.18 #7)

【や】

やっぱ泣けてきた涙が止まんない

2020年3月の研修生発表会が中止となったことを受け、その代替措置のような形で行われたハロドリ。のスタジオ収録で『Crying』を当時の研修生全員 (橋本莉々花・渋谷妃菜除く) で唄ったことがあるが、そのときの美空ちゃんの個人的に印象的なソロパート。本人が課題としている表情の硬さがテレビ映像で確認できる。尚、このスタジオ収録で披露したのは『Crying』の他に『43度』と『愛あらば IT'S ALL RIGHT』である。(ハロドリ。2020.04.13 #2)

【ゆ】

遊季ちゃん今日も可愛いね!

同期の平山遊季ちゃんに対して美空ちゃんがいつもかけている言葉らしい。明朗活発な美空ちゃんを象徴する言葉の1つ (ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!! 2020.04.19 放送回)。