浅倉樹々の自己プロデュース力

浅倉樹々ちゃんの自己プロデュース力がすごい。昨今の新型ウイルス騒ぎで活動範囲が狭まっている中、SNSにおける動画投稿やブログで面白い発信をしてくれている。

 

ブログでは、つばきファクトリーがリリースしてきた楽曲をメジャーデビュー作から順に当時の裏話なども含めて紹介している。

 

紹介したいのは1stシングルの『Just Try!』。レコーディング時にリズムを3連で取るようにスタッフから指示されたという。

 

ameblo.jp

 

こういう裏話を教えてもらえると、こちらも3連のリズムを意識して聴くことが出来て楽曲の楽しみ方に深みが出る。

 

 

また、ツイッターやインスタで投稿されている動画も面白い。

 

 

 

最近、樹々ちゃんの透明感がさらに増したように見える。ステージ上で人前に立ち常に不特定多数の人から観られている意識を強く持つことがルックスやスキルなどの洗練に繋がると思うのだが、樹々ちゃんの場合はどんな環境でも輝ける素材であるということか。

 

さて、こんな活動範囲が狭められている環境だからこそ見えてくるものがある。基本的にハロープロジェクトメンバーの主戦場は唄って踊るステージ上であるため、唄・ダンススキルの充実に主眼を置いて日々活動することになる。よってブログやSNSについてはやりたい人が自分の意志でやれば良いと思っている。

 

だが、その主戦場が奪われている現在は時間に余裕があるはずで、この時間の使い方で普段の客に対する意識が見えてくる。

 

樹々ちゃんに限らず、つばきのメンバーは何らかの形で発信しており、グループ全体として客の方向を観て仕事している意識の高さが伺える。一方、普段全く客の方を向いていないメンバーはこういうときにその意識の低さが浮き彫りになる。

 

最後に、個人的に気に入っている希空のメイク動画とりさまる・まおぴんの手洗い動画を。