西﨑美空の魅力について

毎週日曜深夜に放送しているハロプロ研修生の冠ラジオ番組「ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!!」を毎週聴いているが、4月19日放送回で西﨑美空ちゃん (以下敬称略) の魅力が出演メンバーから語られた。

 

この日の出演メンバー (コーナー出演除く) は斉藤円香・橋田歩果・平山遊季 (以下敬称略)。橋田と平山は西﨑と同期で2019年9月の研修生発表会で初ステージを踏んでいる。

 

番組冒頭で橋田と平山が17日に14歳の誕生日を迎えた西﨑について語っていたが、それによると西﨑はどうやらその場に居るだけで周りを明るく出来る活発な女の子であるようだ。

 

2020年4月現在、西﨑が表舞台に立ったのは2019年9月12月の発表会と2020年冬のハロコン大阪公演のみであり、また今年頭から始まった研修生ラジオでもコーナー出演しただけで本編にはまだ出演していない。この辺りは地方メン (岡山県住み) であるため何かと動きにくい事情があるのだろう。

 

よって、西﨑がどういうキャラクターをしているのかまだオタクに伝わっていない現状であるため、同期の橋田・平山から語られた西﨑のキャラに関する情報は貴重なのである。

また、番組の締めにも改めて西﨑について「美空ちゃんが居るだけで元気が出る」などその場にいないにも関わらず再び話題に上がり、この日の放送は事実上の西﨑スペシャルとなった。

 

研修生ラジオが面白いのは、小学生 (放送時点) の小野田華凜ちゃんが案外落ち着いてペラペラ喋っていたり、松原ユリヤちゃんが発表会のMCと同じように台本臭く喋っていたり、フリーで話す機会の少ない発表会では図りきれない個々の純粋なトークスキルが浮き彫りになる点にある。

 

その意味で西﨑美空ちゃんが本編に出たら今回語られたような明るく積極的なキャラが出てくるのか、それとも案外緊張して畏まってしまうのか、今後の本編出演が楽しみになった。

 

昨今の事情で次の現場がいつになるか先が見えない状況だが、未だベールを脱いでいない西﨑の面白いキャラが体感出来る機会が早く来て欲しい。